474647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木工雑貨COWBELL

ウッドデッキ他 いろいろ紹介

 COWBELLで作製しました お客様宅の ウッドデッキを紹介します。

大阪府 堺市のM様 宅
ブログで紹介詳細は こちら♪

小さくて かわいいウッドデッキは
M様の 希望を たくさん ちりばめたデザインになっています。
COWBELLにとって 今までになく むずかしい立地条件の中、いろんな複雑な角度出しなど ずいぶん 勉強になった場所です。

デザインや構成などの メールのやり取りの末
3日の作業で仕上がりました。
作業前に搬送していた材料に ご主人が塗装。
カット面にも いつもスタンバイして頂いたので バッチリです。



デッキ1 完成後 お家全体を 撮りました。アクリル板のダンボールも大きい!


作製スタート!


デッキ0 何度も何度もサイズをチェック!
 

デッキ2 対角線や高さもチェック。


デッキ3 別注の アジャスターの使用を考えましたが 斜めの向きが違ったので 変更


デッキ3


デッキ6 塗装とタイル針は M様が担当です。メキシコタイルは いろんな柄です。

デッキ7 複雑な角度出しに 結構悩みました。

とっても暑いので 飾っていたアーミッシュの帽子を持参! (笑)

デッキ8 広く見えるように 1本の柱を 急きょ 短くカット! 構造を変更!

デッキ9 天井の柱を ななめに置いて 力を分散しました。

デッキ14 タイルの床には コンクリートクギで キッチリ止めました。

デッキ10 天井が 均等に勾配が取れてるか チェック。

デッキ11 屋根に 無事 透明のアクリルを 張り終えて 完成ー!

デッキ13 いかがでしょうか~。中から見ると とっても広く感じます。

デッキ12 ご希望の物干しバーとソーラーライトバーを付けて バッチリです。




大阪府 阪南市のS様 宅

ガーデニングが お好きな奥様は 特に 野山に咲く可憐な花が お気に入りです。
ギボウシや やぶらん、かたくり、すずらん などなど


DSCN1354 20 お子様が小さかった頃の ベッドを ベンチに作り直して デッキの上に。

DSCN1378 20  玄関は 北向きですが こちら 南側は いろんな花が楽しめそうです。

DSCN1377 20 こ~んな 形にしてね。 と希望されたガーデンドアです。




大阪府 阪南市のT様 宅

お客様のお好きな雑貨店のフェンスを真似て 作製しました。
「こんな風にできますか?」と写真を持ってこられましたので
遊び感覚で たのしいフェンスに 思わず 「おもしろい!」。
のこぎり・はしご・ハンマー・スコップ・じょーろ・なんだ?(笑)

DSCN0735 20 おうちの中も まるで 雑貨屋さん。奥様の夢が広がりますね。

DSCN0738 0 20  家の前方を ぐるりと 囲みました。

 
DSCN0736 20


大阪府 阪南市のO様 宅

純和風のフェンスです。
COWBELLの友達の植木屋さんと協力して
洋風の町並みですが ここだけ 和風の雰囲気を出しています。
定年退職して 京都から 環境のいい阪南市に 引っ越してこられました。

DSCN1738 20  通りから 見えない場所なので 思いっきり 庭を楽しんでいます。

DSCN1736 20 お客様を よく お招きするそうですよ。

DSCN1735 20 



こちらは ガーデンのドアです。
詳細は こちらです♪

とても かわいく少女のような おばあさま(失礼!)。
ご夫婦ともに 素敵な方々でした♪

DSCN2546 15  DSCN2548 15


COWBELLの ショールームのドアを 気に入ってくださって
ガーデンのドアに お選び下さいました。
DSCN2554 10

コメントも 粋です。
2005年12月17日 の日記より

今回お世話になった70歳の少年・少女です。
素晴らしいアイデイァとチーム力で短期間にこんな良いものを創ってくださり、また、強烈な寒さの中での工事に改めて感謝々々です。
「自然に鍵が掛かるゲートラッチ」も快適で、何度も出たり入ったりしてその心地よさをを味わっています。
少女は、通りがかりの人や知人をお呼びして得意の弾丸トークでPRにつとめ始めました。仲間が増えると良いですね。
(2005年12月17日 16時36分34秒)




お客様の ご希望を 形にできると COWBELLも とても嬉しいです。
初めて挑戦することも 勉強になって 次の作品に生かせますし
なにより 喜んで頂けるのが やっぱり 一番ですね。

COWBELLも 自宅のデッキを 作りました。
また 紹介しますね。





© Rakuten Group, Inc.